焼肉合コン

合コンは焼肉でしょ?

焼き肉の牛タンがまん丸なのはなぜ?

焼き肉の牛タンがまん丸なのはなぜ?

焼肉店で、「牛タン塩」をオーダーすれば、まん丸の肉が出てきます(当然、そうでないところも有りますが)。タン=舌は、そういう形のはずはないのですけれども、なぜまん丸そのためすか?

 

前から 焼肉屋で働いてました。タンは冷凍出来れいにクリーニングの(周囲のゾーンを削いである)

真空パックのと、、、生タンと言って、まさしく、人の舌みたいに皮がブツブツ付いた

生と冷凍物がありました。まん丸だと たぶんまわりの肉のまま切っていますものかな~

気の利いた お店だと、周囲の肉を削いで 真ん中の ピンク色の

いいとこ取りになっていますと思われます。上タンでしょう。何はさておき下の(まんまるの)ゾーンとかは

煮込みに使用してました。削いでいくと ほんのり四角?みたいに成るし・・・

確かに 生タンは まん丸じゃないと言われていますねー。人と同じような形である。

見て びっくりしました。上タンと 並タンの違いも有りますね。。

 

どのような形を思っているされていますのですか?

もけどて人の舌みたいな形でしょうか?

だとしたら牛の舌が人並の大きさというようなことになってしまうよ・・・。

 

牛の舌って容易純にいえばでかい筒のような形ではないでしょうか?(豚肉売り場の長いヒレ肉のような)

あれを薄くスライスしているんだと思っていますんと言われていますけど・・・。

異なるのかな?

 

焼肉チェーン店等の安いお店では「牛タン」はまん丸い形をしているけど、それはタンの切れ端を集めて成形したものである。 前から、名古屋市内のとある焼肉屋のオヤジに聞いた会話である。

 

これは、牛タンのブロックを輪切りにすれば、まん丸の形に成るゾーンがあるからと言われていますよ。

まん丸ではないゾーンも有りますね。